人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

小樽工場発北海道牛乳、可愛いデザインのパッケージにつられて買ったので、飲んでみた。

こんにちは。ゆきかわです。

今日も牛乳を飲みました。小樽工場発北海道牛乳(北海道保証牛乳株式会社 | 牛乳)。

 

f:id:Yukikawa:20180712063646j:image

税込み203円。

なんだかいいかんじのデザインですね。絵がいい。小樽に行ったことないのでわかりませんが、きっとこれは小樽の風景なのでしょう。

 

パッケージにはこの牛乳の紹介文が書いてありました。

小樽工場発北海道牛乳は、北海道の自然の中で飼育された健康な乳牛から絞った生乳をそのまま殺菌、衛生的にパックした成分無調整牛乳ですから、乳脂肪分が夏期は3.6%以上、冬期は4%前後と変化していきます。

自然の風味が生きている成分無調整牛乳ならではのコクとまろやかさをぜひご賞味ください。

f:id:Yukikawa:20180712063707j:image

 

f:id:Yukikawa:20180712063718j:image

 

ありがちな洗練された文章だったからというわけではありませんが、説明文からは味のイメージはイマイチできませんでした。

ということで実際に飲んでみました。

f:id:Yukikawa:20180712063732j:image

色は普通の牛乳らしい白色。おいしそうですね。

匂いは、よくあるパック牛乳の匂いでした。

味は、普通でした。いかにもパック牛乳というかんじで、コクやまろやかさも普通にありました。

普通においしかったです。全体的に、割とよくある牛乳というかんじでした。

森永や明治やグリコの牛乳よりは、こういう牛乳の方が、僕は好きですね。 

 

乳糖不耐症でなく、牛乳が嫌いでもない方は、価格も手ごろなのでぜひ毎日飲む牛乳として、試してみてはいかがでしょうか。

※乳糖不耐症ってなに?という方は、ノンストレス渡辺さんのこちらの記事を参考にしてみてください。なかなかタメになりました。

www.wanabe.net

 

最後までお読みくださりありがとうございました。