人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

夏にぴったり!KALDIの塩レモンパスタソースを使ってみた!

f:id:Yukikawa:20190804203556j:image

こんにちは。最近KALDIに通ってるゆきかわ(@yukikawa16)です。

実はKALDIでちょっと前から気になっていた「塩レモンパスタソース」。試しに使ってみました!

ニンニクがほどよく効いており、レモンの爽やかな風味とあいまって、夏にぴったり!

おいしかったので、買おうか迷っている人は記事を参考にしてみてください。

 

 

基本情報


f:id:Yukikawa:20190804204209j:image

価格:約120円(1人前)

名称:パスタソース

原材料名:水飴、食塩、レモン皮、植物油脂、レモン果汁、おろしにんにく加工品、バター、ローストガーリックペースト、アンチョビソース、チキン調味パウダー、魚醤、胡椒/増粘剤、調味料、着色料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

内容量:30g

販売者:(株)キャメル珈琲 東京都世田谷区代田2-31-8

製造者:宮島醤油(株)妙見工場 佐賀県唐津市中瀬通1-18

 

 

作り方

茹でたパスタ(乾麺で120g程度)にパスタソースとエキストラバージンオリーブオイル大さじ2を加えてよく混ぜ合わせるだけ!

今回は1.4mmの乾麺100gを使用し、特にアレンジをせず作ってみました。

 

 

食べてみた

 
f:id:Yukikawa:20190804203753j:image

 

ニンニクがほどよく効いており、レモンの爽やかな風味とあいまって、

夏にぴったりの味でした。レモンの味もしっかりします。

アレンジなしで作ってみましたが、エビとか魚介類をトッピングするとさらにおいしいかも。鯖缶を使ってもおいしいらしい...!!

今回は記載されている調理方法で作ったので温かいパスタだったけど、夏なので冷製パスタにしても良かったかな~。

 

 

まとめ

  • ニンニクが効いたさっぱりレモン風味
  • 魚介類などのトッピングがあるとさらにおいしいかも
  • 冷製にしてもおいしそう!

夏にぴったりなので、ぜひお試しください!