人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

沖縄フルーツミックス(KAGOME野菜生活100)飲んでみたらめちゃくちゃおいしかった

こんにちは、ゆきかわです。みなさんは野菜ジュース、好きですか?ぼくは野菜ジュース、大好きです。毎日飲んでいます。

 

だいたいいつも同じ野菜ジュースを飲んでいるんですけど、今回は親戚から今まで飲んだことがないカゴメの野菜ジュースをもらいました。飲んでみたら、めちゃくちゃおいしかったです。

 

いや、まあ、カゴメの野菜ジュースがうまいのは今に始まったことではないし、僕が今まで飲んだものはどれもおいしかったのですが、今回飲んだ「沖縄フルーツミックス」もめちゃくちゃおいしかったです。

 

 

こちらがその、今回飲んだ野菜ジュース、沖縄フルーツミックスです。野菜ジュースというか、野菜+果物ジュースですね。

f:id:Yukikawa:20180708210956j:plain

この夏っぽいデザイン、いいですね。もうすでに飲む前からさわやかな気分になっています。そしていろんな野菜や果物の絵が描いてありますね。さぞかしいろんなものが入っているのでしょう。

野菜汁と果汁は半分半分のようです。

そして意外にも、「果汁のうち、沖縄県産は10%以上です」とのこと。100%じゃないんですね。

安定製造の問題とか、価格の問題とか、色々と大人の事情があるのでしょう。

 

そして、こちらが原材料です。f:id:Yukikawa:20180708211700j:plain

f:id:Yukikawa:20180708211756j:plain

 

にんじん、ピーマン、ほうれん草、アスパラガス、、、と、たくさん書かれていますね。

沖縄フルーツは、タンカン、シークワーサー、パインアップル、パッションフルーツが入ってるんですね。

これだけ色々入っていると、もはや何の味かわからなそう。まあとにかく、おいしければいいんですがね。

 

よく振って、開封。グラスに注ぎます。

f:id:Yukikawa:20180708211454j:plain

f:id:Yukikawa:20180708211543j:plain

キャロットジュースのような色ですね。

原材料名の野菜の最初ににんじんが書かれているくらいですし、当然かもしれませんが、フルーツジュースはなんとなくグレープフルーツ色だという先入観があったので、これは意外でした。

 

早速飲んでみると、味は色々混じっててよくわかりませんが、とにかくうまい。よくある典型的なフルーツミックスジュースのような、甘ったるいかんじとは違い、さっぱりしてて、柑橘系の味が強い。にんじんの味は、よくわかりませんでした。ほぼフルーツの味ですね。

 

味からは沖縄を感じることはできませんでした。が、デザインを見ながらなんとか沖縄を感じることができました。

 

みなさんもお中元などでもらったら、ぜひ飲んでみてください。

www.kagome.co.jp