人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

生ビールサーバー設置店についてセブンイレブンジャパンに聞いてみたが期待外れだった

f:id:Yukikawa:20180716165252j:image

こんにちは、ゆきかわです。暑い日が続きますね。

こんな暑い日は、部屋を閉め切って冷房ガンガンきかせてビールを飲みたくなりますね。

うちに冷房はないので、扇風機をまわしながら昨日買ったキリン一番搾りを飲んでいます。

 

さてさて、先日から話題の「一番搾りサーバーがセブンに設置される」件について。

この件について気にしている方は、どこの店舗にサーバーが設置されるのか、知りたいですよね。僕は知りたいです。

なので、今回サーバーを設置する店舗について、セブンイレブンジャパンに聞いてみました。

セブンイレブンジャパンの回答

回答は連休明けだろうなーと思って気長に待っていましたが、なんとなんと、今日は祝日だというのに回答が返ってきました。

小売業の方々には本当に頭が下がります。

 

ですが残念なことに、いただいた回答は期待外れでした。 

残念ではありましたが、期待外れの回答しかもらえないという情報でも誰かの役に立つかもと思いブログに書きすすめていたところ、問題が。

セブンイレブンジャパンの「お問い合わせ同意」に、

・弊社によるEメールの回答は、お問合せいただいたお客様の特定のご質問にお答えすることを目的にしております。
回答の内容の一部分もしくは全体を転用すること、二次使用すること、または当該お客様以外に開示することはかたくお断りします。

という文章があるではないですか。

www.sej.co.jp

 

クレーマー対策なのかもしれませんが、こう書かれていると、さすがにメールの内容を転載するわけにはいきませんね。なので僕から言えるのは、「期待外れだった」という僕の感想までで、あとはご想像にお任せするしかありません。なんとなく文脈からわかるとは思いますが。

 

SNS情報

そうなってくると、やはり現状では「自分の足で稼ぐ」もしくは「GoogleやSNSから情報収集する」のどちらかが有効な方法ですよね。

 

外は非常に暑く、熱中症が心配ということもあって、今回は文明の利器に頼ることにしました。

 

しかし残念ながら状況は昨日と同じで、目撃情報は三鷹のセブンと所沢のセブンのみでした。

これだけ時間が経っても目撃情報が出ないということは、当面はこの2店舗でテストするのかもしれませんね。

 

現地への行き方はこちらも参考にしてみてください。 

www.yukikawa.net

 

なんだかんだでやっぱり家で飲むのが一番落ち着きます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!