人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

青りんごビール ニュートンがさわやかで飲みやすくてもはやビールとは思えなかった。

f:id:Yukikawa:20180728181303j:image

 

 

こんにちは。ゆきかわです。

 

 

たまには外でお酒を。ということで、高円寺にやってきました。

 

 f:id:Yukikawa:20180731222951j:image

 

 

お風呂あがりに高円寺のガードしたをうろうろしていたところ、ビールのお店が。

 

 

f:id:Yukikawa:20180731222944j:image

 

大万という名前みたいで、横には「世界のビール」と書いてあります。

大万 (だいまん) (高円寺/居酒屋) - Retty

 

 

これはもう入るしかない。

 

 

メニューから飲んだことがないビールを探します。

 

 

目についたのはコレ↓

f:id:Yukikawa:20180729152503j:image

 

ニュートンというビールです。850円。

 

日本ビール株式会社のウェブサイトによると、

ベルギーの白ビールに青リンゴ果汁を加えたビール。白ビールの甘酸っぱさと青リンゴの味と香りでビックリするほどの美味しさに。

ニュートン(青リンゴビール) | 日本ビール株式会社

とのこと。 

 

原産国はベルギーです。

f:id:Yukikawa:20180729152450j:image

 

 

アルコール度数が3.5度しかないみたいです。どんな味なんでしょうか。

 

 

さっそく飲んでみました。

f:id:Yukikawa:20180729152458j:image

色は少し濁った金色。なんとなく、甘そうな雰囲気が漂っています。

 

香りは青リンゴ。青りんごゼリーが脳内に浮かびました。

 

味も青リンゴ。甘酸っぱくてさわやかです。苦味は全くありません。

 

よくもわるくもめちゃくちゃ飲みやすい。

 

もはやカクテルです。ビール苦手な人でも飲める味ですね。

 

おいしかったのですが、ビールをグイっと飲みたかった僕には少し物足りなかったです。

 

二杯目以降に飲めばよかった。。。 

 

ボトルに何か書かれている 

f:id:Yukikawa:20180728181330j:image

上から三行目の英語以外読めないぜ!ということで、グーグル翻訳を使ってみました。

ちなみに何語かわからなくてもとりあえずgoogle翻訳に入れてみるといいですよ!

なんと左下に、原文の言語: ○○語と出てきます。

 

※アルファベットの上の点は省略しいます。どうやって変換したらいいかわかんないので。

 

①biere a la pomme:

フランス語ですね。大学でフランス語履修した甲斐があった!!

意味は、りんごとビールです。

りんごのビールだとばかり思っていたので意外です。

 

②appelbier

わからん。グーグル先生もわからんみたい。だれか知ってたら教えてください。

 

③apple beer

英語です。一応google翻訳してみる。意味はりんごビール。

 

④birra con mela

イタリア語。全く読めない。意味はりんごとビール。

 

⑤apfelbier

ドイツ語みたいです。意味はりんごのビール。

 

⑥aeble ole

フィンランド語で「~できない」と出てきてしまいました。

ちゃんと文字が打ててないから、google先生もよくわからないのかも。

だれか何語か知ってたら教えてください。

意味はたぶんりんごのビールかりんごとビールでしょう。

 

⑦⑧cerveza con manzana

スペイン語みたいです。意味はりんごとビール。

cervezaがビールで、manzanaがりんごです。

 

調べる前は何となく全部りんごのビールだと思っていましたが、意外にもりんごとビールとかもありましたね。なんで違いがあるのかはよくわかりません。

 

 

 

 

いずれにしても、また見かけたら飲んでみたいと思えるビールでした。

 

でも次は二杯目以降にします。

 

それにしても高円寺はいい街だ。また来よう。