人生を拡大する

知財で人生の拡大を企てるブログ

世界猫の日に猫菓子を食す

f:id:Yukikawa:20180808194322j:image

こんにちは。ゆきかわです。

 

本日8月8日はなんの日か知っていますか?

 

そうです。世界猫の日です。

 

偉そうに言ってみましたが、僕もついさっきTwitterで知りました。

 

というわけで、世界猫の日を祝うために、冷蔵庫に眠っていた猫(チョコレート)を食べました。

 

このチョコレート、今年のバレンタインにいただいたのですが、あまりにも可愛すぎて三匹中一匹、向かって右端の三毛猫さんしか食べていませんでした。

 

冷蔵庫に入れたまま忘れてたんじゃないの?という声が聞こえてきそうですね。

 

でもほんとにちゃんと覚えていたんですよ。

 

覚えていたけど食べられなかったんです。

 

猫ちゃんの写真を見たらきっと納得していただけると思います。

f:id:Yukikawa:20180808194346j:image

かわいくないですか?この猫ちゃん(なんていう種類かわかりませんが)。

 

思わず抱きしめたくなります。

 

そしてちょっと斜め上向いてるところとかあざとさ満点ですね。

 

もう一匹の猫ちゃん(たぶんスコティッシュフォールド)と対面させてみました。

f:id:Yukikawa:20180808194337j:image

しかしこの猫ちゃんたち、お互いに恥ずかしがって目をあわせてくれません。

 

恥ずかしがり屋なんですねえ。

 

良い絵がとれませんでしたが、どれだけ待っても状況は変わらないので諦めて食すことに。

 

f:id:Yukikawa:20180808194356j:image

 中身はこんなかんじです。顔側はちょっとアレなので、反対側だけ。

 

ミルクチョコレートが詰まっています。おいしくいただきました。

 

ちなみにこのチョコレート、ゴンチャロフがつくっています。 

 

僕はこのチョコレートもらってめちゃめちゃ嬉しかったので、「チョコレート選びに迷うぜ!」という女性の方々は、ぜひ検討してみてください!

 

ちなみにさっき調べたらこの猫ちゃんたちは売り切れでした。 

 

かろうじて動物8種盛りは売られていましたが、猫ちゃんは1匹しかいません。

夏だからでしょうね。チョコレートの季節じゃないですからね。

また次の冬が来るのを待ちましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!